マイナーチェンジ
やはり、夜と翌朝の高血糖が気になるので、夕飯時のインシュリンを増やしてみた。具体的には30ミックス3or4を30ミックス5にしてみる。これでログ1と合わせて食後、夜とも高い値は出ないだろう。ただインシュリンの効果がどのように出現するか分からないので、低血糖を起こさないように眠前の補食はしかっりと摂った。が就寝中の結果を見ると、もう少し抑え目でも良かったか。朝の値は30ミックスのN3.5が効いてか、以前の成長ホルモンによると思われる血糖値の上昇が幾分抑えられた。
少し疑問に思ったのは、この成長ホルモンによる明け方の血糖値上昇は、インシュリンで抑えるべきものなのか?朝起きてからの血糖値が高いとその日のコントロールにも響くので抑えておきたいが、健常児でもやはり自然とインシュリンを分泌してコントロールしているのだろうか?無理やり抑えてしまって、成長には問題ないか?など今度先生に相談してみよう。
2006/8/18(金)
朝 135 ログ1、30m9
昼 165 ログ1、50r3
夕 133 ログ1、30m5
眠前 100 レモンパイ、こんにゃくゼリー
夜 12:22 174 2:24 192
朝 157
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント